スポンサーリンク

守礼門付近で真珠道の一部発掘-その2

https://rorisi.com/2018/09/08/shurei-madama/

2018年9月8日に更新した「守礼門付近で真珠道の一部発掘」の続編です。
発掘された真珠道の遺構は道路工事に伴い、現在は見ることはできません。
しかし発掘箇所が拡大しており、排水溝と思われる遺構が新たに見ることができます。
(守礼門の近く、園比屋武御嶽石門の道を挟んだ向かい側)

スポンサーリンク

写真集

↑排水溝と思われる

↑真珠道と同時期に作られたのなら、1500年代かな?

↑きれいに残っています

2018年10月27日~11月3日(文化の日)までは首里城公園周辺では色々な催し物が開かれます。→ 2018年首里城祭
催し物ついでに見てみては?
この遺構もすぐに見ることができなくなると思うので、見るなら今がチャンスです。

スポンサーリンク

動画

記事中の情報

2018/09/08更新:守礼門付近で真珠道の一部発掘
真珠道発掘調査のおしらせ(首里城公園)→こちら

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
レポート動画歴史・文化
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する

コメント

タイトルとURLをコピーしました