スポンサーリンク

那覇市識名-大石公園のひまわり

スポンサーリンク

大石公園

那覇市識名にある大石公園(大石森)はヤギの触れ合いコーナーや季節の花々が有名な公園です。
4月ごろには「大石公園ユリ祭り」 11月ごろには「大石公園ひまわ祭り」が開催されます。

僕が小学生の頃、大石公園の印象はよくありませんでした。不良がタムロし陰湿な雰囲気が漂っていた感じ。家族や周囲の人達からも「あの公園にはあまり行くな」と言われていたほどでした。
しかし、ここ数年で雰囲気はガラリと変わりました。
整備が進み、上記のようなヤギの触れ合いコーナーや定期的な催し物が開催されています。
休日ともなれば、親子連れで賑わう明るい公園となっています。

2018年11月24日には「ひまわり祭り」が開催されましたが、残念なことにひまわりは一輪も咲いていませんでした。
冬至が過ぎ、年末差し迫っている昨今ですが大石公園ではひまわりが開花しています。
あと1週間後くらいが見頃かな?年始過ぎが満開かも。
ぜひ足を運んでみては?

スポンサーリンク

写真

↑冬らしからぬ

↑5割咲きって感じかな

↑きれいです

↑もう少しで満開です

写真販売

PIXTAでひまわりの写真を販売しています。よければご覧ください。

記事中の情報

那覇市大石公園について→こちら
ごーやーどっとネット「大石公園」→こちら
住所:沖縄県那覇市識名1丁目22

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
写真動画
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する

コメント

タイトルとURLをコピーしました