スポンサーリンク

FC2ブログからWordPressへ

FC2かわWordPressへ

スポンサーリンク

WordPressへ。

これまではFC2(有料)でブログを運営してきましたが、今後はレンタルサーバー+WordPressで運営してまいります。
URLはこれまでと変わらず”rorisi.com”なので、読者的には変化は感じられないでしょう。(デザインが変わった程度にしか思わないはず)
過去にツイートした記事のURLも生きているので、大きな変化を実感してるのは僕だけかもしれないです。
FC2ブログのURL→http://rorisi.blog.fc2.com/(rorisi.comはDNS変更済)

スポンサーリンク

テーマとカスタマイズ

FC2からのデータ引っ越しは短時間で終わったのですが、テーマ(デザイン)の決定とカスタマイズに時間がかかった。
”1カラムのテーマにしたい”と思っていたので、条件に合うテーマを探すのに苦慮しました。
使用しているテーマはGK Portfolioです。(一部カスタマイズしています)
現在、Podcast用のページも作っているので出来上がり次第お知らせします。

維持費アップ

WordPressは、カスタマイズ性の高さとプラグインの豊富さが面白い。
僕のポリシーは「AdSenseは表示させず、シンプルなブログにする」なので、大手ブログサービスよりもWordPress向きですね。→2019年1月よりAdSense設置しました。
ただ、レンタルサーバー代がFC2の有料プランよりも月200円アップです。
缶コーヒー2つ分くらいなので200円くらいならいいかな。
契約しているレンタルサーバー→ロリポップ-スタンダードプラン

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
その他
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する

コメント

タイトルとURLをコピーしました