スポンサーリンク

築地えび金-特製海老そば¥1000円|物産展

特製海老そば-1001円

2019年3月26日~4月1日まで、デパートリウボウ6階で「オールTBSおめざ感謝祭」が開催されています。
TBS系列のTV番組で紹介されたグルメが一堂に会するイベントで、沖縄初登場の「築地えび金」も出店しています。
調べてみると、ラーメン1杯に海老を50匹も使用しているらしい。贅沢ですねぇ。
これは行くっちゃない!ってことで、ホイホイとデパートリウボウへ。

よかったところ
確かに海老の香りと味は強いけど、全体的に普通だった。
麺は細麺で、ラーメンというより蕎麦に近い。”海老そば”と名前だけあって、蕎麦感を出しているのかな?(麺には海老を粉状にしたものが練り込まれていると思う)

悪かったところ
物産展価格だと思うが高い。
同会場に築地えび金の即席生麺が販売されていたが、それに少し手を加えて出してるんじゃないか?っと思うクオリティ。
厳しいことを書きますが、このクオリティに1000円は払いたくないなぁ。

※個人的な感想です。

スポンサーリンク

余談

帰りにポテりこ食べました。美味しいけど量が多いなぁ。半分で十分。

スポンサーリンク

動画

記事中の情報

築地えび金→こちら
築地えび金の食べログ→こちら
TBSおめざ感謝祭→こちら
住所:沖縄県那覇市久茂地1丁目1−1(パレットくもじ)

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
ラーメン動画那覇市食べログ
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する

コメント

タイトルとURLをコピーしました