琉球王国市場 OK STEAK-炭火焼ハンバーグ¥800円|那覇市牧志

炭火焼ハンバーグ-800円(税抜)

旧沖縄三越の建物はリウボウ商事と地権者が共同所有しており、再開発が予定されています。
しかし、再開発の計画が約10年と長期化することが見込まれるため、建物を再利用し2018年12月に「琉球王国市場」がオープンしました。

「食のテーマパーク」と称し、株式会社琉球451貿易とその関連会社ユイマーケットが賃貸と運営をしてきましたが、2019年3月に琉球451貿易が破産申請、関連会社のユイマーケットも会社存続が不透明となっているそうです。→沖縄タイムスの記事
現在、テナント数社が独自で運営を続けており、リウボウ商事は賃貸と運営を任せる新たな企業を交渉しているそうです。

国際通り沿いの一等地であるにも関わらず、1階のテナントは疎らで、2階に至ってはフロアごと運営停止。
溢れんばかりの観光客が国際通りを闊歩しているにも関わらず、なぜ失敗するのか?不思議で仕方がない….

さて、そんな琉球王国市場の1階で店舗を構える「OK STEAK(オーケーステーキ)」へ行ってきました。

よかったところ
300gで800円は安いよね。
オニオンソースが美味しかった。(デミグラスソースと選択可)
つなぎ一切なしの100%ビーフ。

悪かったところ
他人の口コミを見ると、「中はレア状態」という書き込みが目立ちます。しかし、僕の場合は中心部までしっかり火の通ったウェルダンだった。
ついてくる焼石で、自分好みの焼き加減にカスタムできるのが醍醐味らしいけど…焼石の出番一切なし。ちょっと残念。

※個人的な感想です。

スポンサーリンク

記事中の情報

OK STEAKの食べログ→こちら
琉球王国市場→こちら
沖縄タイムス:国際通りの三越跡ビル 借り主が負債7億6000万円で破産

住所:沖縄県那覇市牧志2丁目2−30

コメント

タイトルとURLをコピーしました