スポンサーリンク

アリランホットドッグ沖縄国際通り店-チーズボール¥500円|那覇市松尾

チーズボール(5個)-¥500円(税込)

韓国人YouTuberの間で流行っている「モッパン(먹방)動画」
食事風景を動画にしており、僕も好きでよく見ています。
動画でよく見かけるメニューとしては、フライドチキン・チーズドッグ・トッポギなどですかね。

中でも僕が好きなメニューは「チーズボール」です。
外側はサクサクで、皮はモッチリ、チーズがトロ~リ伸びて、とても美味しそう。
那覇市内で食べれるところはないかと探してみると、「アリランホットドッグ沖縄国際通り店」で販売していました。

スポンサーリンク

写真集

↑ドン・キホーテ国際通り店のテナントです。

↑揚げたて

↑念願の初チーズボール

外側の生地は、もち粉?白玉粉?なにでできてるんだろう? 
サクサクモチモチで、食感は素晴らしい。しかし、肝心な味は普通です。
チーズドッグにも言えることですが、ビジュアルと”映え”が醍醐味であって、味は普通ですよね。

モッパン動画で見かける本場のチーズボールは、チーズディップやプリンクルをつけて食べていますよね。あれ美味しそう。

スポンサーリンク

記事中の情報

Guts-チーズボールアイスクリーム¥500円|那覇市久茂地
那覇市久茂地にあるGutsでチーズボールアイスクリーム¥500円を食べました。

2020/04/04更新:Guts-チーズボールアイスクリーム¥500円
アリランホットドッグ→こちら
キーワード:韓国料理,ASMR,咀嚼動画

住所:沖縄県那覇市松尾2丁目8−19

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
洋食・諸国料理那覇市食べログ
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する
THE RORISI

コメント

タイトルとURLをコピーしました