スポンサーリンク

とんかつレストランYAMASHiRO-ヒレ&リブロース|那覇市首里汀良町

ヒレ(約70g〜80g)-900円
リブロース(約70g〜80g)-950円
定食(前菜&ご飯&イナムドゥチ)-550円
合計=2400円

首里駅近くの路地裏に店を構える「とんかつレストランYAMASHiRO」へ行ってきました。
SNSで話題の低温調理のとんかつが味わえます。

特徴
前菜は島豆腐そぼろと勝連産もずく。
ご飯は西表島産の米。
与那国島産の塩とカカオマスタードでとんかつは食す。
豚は何使ってるんだろう?キビまる豚かな?
豚はロゼピンクでしっとりとしており、噛むと繊維がプツプツと切れる。
低温で揚げた衣は軽いサクサク感。
食材もお店のコンセプトも「沖縄感」を全面に押し出している。

悪かったところ
特になし。

※個人的な感想です。

スポンサーリンク

記事中の情報

食べログ→こちら
Instagram→こちら
キーワード:低温とんかつ,SNSで話題のとんかつ,高級とんかつ,とんかつ山城,とんかつヤマシロ

住所:〒903-0806 沖縄県那覇市首里汀良町3丁目38−2 ホープハウス 1A

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
和食那覇市食べログ
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する

コメント

タイトルとURLをコピーしました