スポンサーリンク

波布食堂-焼きそば¥650円|那覇市通堂町

焼きそば-650円

那覇市通堂町の那覇ふ頭内にある「波布食堂(お食事処 波布)」
大盛りなのに安い!港湾労働者に人気で、県内ではそのボーリューミーな料理が有名な食堂です。
しかし残念ながら、2019年3月いっぱいで閉店が決まっています。
閉店の理由が「最近孫ができたからゆっくりしたい」とのこと→琉球新報「沖縄・那覇通堂「波布食堂」歴史に幕」
27年間お疲れ様でした。孫とゆっくりお過ごし下さい。

さて、僕は県民大会を見学したあと、足早に波布食堂へ向かいました。
到着したのが16時30分頃で、店の外まで行列が続いていました。
結局、料理にありつけたのは17時30分過ぎ。約1時間並びました。
注文したのは「焼きそば」。本当は人気メニューの「肉そば」が食べたかったのですが、お昼の時点で完売したそうです。
人気メニューを食べたいのなら、午前中までに行くのが無難でしょう。時間に余裕を持って行列に並びましょう。

スポンサーリンク

写真

↑閉店を聞きつけ連日行列

↑店内

↑閉店のお知らせ

スポンサーリンク

動画

記事中の情報

食べログ「お食事処 波布」→こちら
琉球新報:「人気名物店がまた閉店 そばも気持ちも〝山盛り〟 沖縄・那覇通堂「波布食堂」歴史に幕」

住所:沖縄県那覇市通堂町4-22
11:00~17:30(閉店が間近で売り切れ多発、早めに閉まる可能性有)

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
動画沖縄料理那覇市食べログ
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する
THE RORISI

コメント

タイトルとURLをコピーしました