スポンサーリンク

たけ田商店-醤油唐揚げ弁当(中)¥594円|那覇市真嘉比

醤油唐揚げ弁当(中)-594円(税込)

那覇市真嘉比にある唐揚げ専門店「たけ田商店」。「三竹寿」や「肉盛らーめん具志堅」があった場所です。

味付けには「赤マルソウ」の醤油を使用しているそうです。
赤マルソウは、昭和25年に首里で創業した調味料製造会社で、醤油や味噌などが有名です。
現在は、糸満に移転していますが「赤マルソウ通り」として、首里に地名が残っています。(首里観音堂付近から首里城公園までのびる道路の通称)

よかったところ
鶏肉って大きくカットして火を通すと、柔らかさとジューシーさが引き立ちます。この唐揚げの大きさは、それを感じられると思う。とにかく大きい。
衣がサクサク。にんにくが効いてる。
594円で、お腹いっぱいになる。

悪かったところ
正直なことを言うと赤マルソウの醤油って、味と香りが強すぎて苦手なの。
この唐揚げも、僕としては味が濃いかな~と思った。ちょっとしょっぱいかな。

※個人的な感想です。

スポンサーリンク

動画

スポンサーリンク

記事中の情報

たけ田商店HP→こちら
「たけ田商店」食べログ→こちら
赤マルソウHP→こちら
住所:沖縄県那覇市真嘉比2-1-7

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
動画和食那覇市食べログ
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する

コメント

タイトルとURLをコピーしました