スポンサーリンク

オレンジキッチン-トムヤムクンそば¥1000円|那覇市安里

トムヤムクンそば-1000円

安里三叉路側の国際通り入り口にある「オレンジキッチン」(ホテルオーシャン隣)
店先の「トムヤムクンそば」の幟が気になり食べてみました。
かわいい内装は女性向けな印象、男一人では少し場違いな感じがしました。
店内いたるところに一世を風靡した「辺銀(ぺんぎん)食堂石垣島ラー油」が置かれており、トムヤムクンそばにも使われているっぽい。

よかったところ
沖縄そばに寄せたトムヤムクン味なのかと思えば、結構しっかりしたトムヤムクン。
酸っぱにパクチーとレモングラスが効いている。
エビ、イカ、赤パプリカ、えのき、もやし、ゆで卵半分が入っている。
よく見る”沖縄そばの麺”ではなく、白く柔らかい麺(米粉の麺っぽい)
エスニックが好きな人にはいいかも

悪かったところ
そのエスニックさが苦手な人は無理かも。
あまり辛くない。もっと辛さがあるほうが僕は好きかな。
立地条件や観光客向けだと思うが、1000円は高い。

ネット上の口コミをみると、ブレックファーストやランチが良さげ。
家庭的な感じでヘルシー志向の人にはいいかも

※個人的な意見です。

スポンサーリンク

動画

スポンサーリンク

記事中の情報

オレンジキッチンの食べログ→こちら
オレンジキッチンfacebook→こちら
住所:沖縄県那覇市安里2-4-11 エクセルコート安里 1F

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
動画那覇市食べログ
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する

コメント

タイトルとURLをコピーしました