スポンサーリンク

オキナワレーメン-沖縄冷麺セット¥1200円|那覇市安里(栄町市場)【PR】

那覇市安里、栄町市場内に店を構える「オキナワレーメン」(Googleマップ
2022年1月にオープンした新店舗です。居酒屋も兼ねたお店。
冷麺に熱々のお肉の鍋が付いてくる、今までにないセットメニューを提供しています。

スポンサーリンク

こだわりの一杯

沖縄冷麺セット-1200円

厳選した牛骨から作った氷スープは旨味たっぷりで、大阪から直送してる麺はコシ強め。
添えつけの小皿には、これまた大阪のコリアンタウン直送のキムチや韓国海苔、りんご、ヤンニンジャン、柚子胡椒、辛子、もやしナムル、キュウリ和物なども付いています。
そして一風変わった「県産豚三種の鍋」。醤油ベースの甘辛い汁に本ソーキ、軟骨ソーキ、ラフテーが卵とじになっています。
鍋の下には固形燃料があるので、ずっとグツグツで熱々。

熱々のお肉と冷麺を絡めて食べるのが、このセットメニューの醍醐味。
お店が押す謳い文句は「冷たい!熱い!辛い!甘い!酸っぱい!が楽しめるセットメニュー」とのこと。前述の添えつけ皿の薬味やお酢を回しかけることで、何度も味変が楽しめます。

スポンサーリンク

お店

安里駅から徒歩2分。栄町西口から入ると近いです。
冷麺以外にもお肉料理やせんべろもやっています。

PR

記事中の情報

住所:那覇市安里388番地(栄町市場内)
営業時間:15時〜23時
駐車場:なし(近くにコインパーキング有)
定休日:日曜日
TEL:098-886-0008
支払い方法:現金のみ
公式Instagram:@okinawa.re_men
食べログ:こちら

キーワード:アゲアゲめし,骨汁屋,氷ラーメン

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
ラーメン那覇市食べログ
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する

コメント

タイトルとURLをコピーしました