スポンサーリンク

タケタパーラー-Aランチ&鶏からカレー&ちょいそば【PR】

那覇市曙、港湾施設や工場が集まる地域にひっそりと店を構える「タケタパーラー」
安謝交差点と曙小学校の中間辺り、路地裏にお店はあります。(Googleマップ)

当ブログのお問い合わせページより「取り上げてほしい」とご連絡をいただきましたので、足を運んでみました。

おしゃれなパーラー

錆びついたスクラップ工場の真向かいに突然現れるおしゃれなパーラー。そのギャップが今で言う”インスタ映え”な感じです。
コンパクトなお店ですが、内装やデザインに強いこだわりを感じました。

店内は明るくて、めっちゃおしゃれ。
イスは昭和の喫茶店風ですが、全体的に見渡すと欧米チックな雰囲気です。

店内のいたるところにいるキャラクター。ユルさ可愛さがいい感じです。
メニュー表や掲示物の細部に至るまで、デザインに強いこだわりを感じました。
オンラインストアでは、これらのTシャツやシール、トートバッグ、スマホケースなども販売しています。ぜひご覧ください。→オンラインショップ / オリジナルアイテム

Aランチ

Aランチ-880円
ワンプレートに多種のおかず。 チキンクリームスープもついてきます。

詳しくおかずを見ていきましょう。
メインはキチン南蛮で、たっぷりのタルタルソースがかかっています。柔らかくて美味しかった。
同じく揚げ物では「魚かつ」もついてきます。フワフワの白身魚で衣はサクサク。
生姜焼きはキレイに盛り付けられていて、丁寧な仕事だなぁと関心しました。
トマトやサラダもついているので、野菜もしっかりと摂取できます。
ボリューム満点なので、港湾や工場で働く男性にはうってつけのメニューです。

その他のランチ系メニューは下記の通りです。

Aランチ(今回紹介したメニュー)880円
Bランチ(豚かつ・鶏から)780円
Cランチ(鶏から・魚かつ)680円
タコライス500円

おかずが盛りだくさんでした。
満腹になるの間違いなし!美味しかった~

ちょいそば

お食事セット用として、プラス100円で「ちょいそば」を追加することもできます。
そばは丸麺。スープは見た目以上にしっかりと味がついています。
プラス100円なら、ちょい足しとしてオーダーしてもいいかも。

お食事とのセット用です。
弁当+テイクアウトもOK!!

鶏からカレー

鶏からカレー-500円

具は細かくて、ルーに溶け込んでいる感じでした。
専門店の本格カレーというよりは、軽食や大衆食堂にでてくる感じのカレー。
ワンコインでこの量と鶏から3つもついてくるのならお安い。

その他のカレー系メニューは下記の通りです。

キホンカレー400円
鶏からカレー(今回紹介したメニュー)500円
魚かつカレー500円
豚かつカレー550円
カレスパ450円
カレスパとは、パスタにカレールーがかかっており、さらにトッピングとして目玉焼きが乗っかています。
カレーメニューは全品テイクアウトOKです。お皿(店内)での提供のみ大盛りも可能らしいので、注文の際にその趣旨でオーダーしてください。

高校の昼食でよく食べたカレー弁当を思い出した。
オリジナルメニューのカレスパが気になりますねぇ(笑)

ドリンク

アイスティ-150円

コップに「TAKETA PARLOR」のシールが貼ってある。凝ってますねぇ。
その他にも、アイスコーヒー、烏龍茶、コーラ、オレンジなどもあります。ドリンクはすべて150円です。

お弁当

入り口付近では、お弁当も販売しています。

Aランチ弁当600円 
Bランチ弁当500円
Cランチ弁当400円
ソースかつ350円
ナポリタン400円
オムライス400円
オムカラ400円
タコライス500円

購入したお弁当は店内で食べることも可能です。ゆったりとしたパーラースタイルです。

メニュー

メニューは下記載の画像の通りです。
AM6:30~AM10:00にはモーニング(350円)も提供しています。

タケタパーラー公式サイトでもメニューが掲載されています。ぜひご確認下さい。

タケタパーラー
Okinawa,沖繩,カレー,curry,那覇カレー,曙カレー,ジェラート,唐揚げ,コーヒー,パーラー、ABCランチ、沖縄ローカルフード
取材協力

↑店長さん

今回、料理を提供してくれました店長さん。とてもお優しい方でした。
3人の共同オーナーさんでこのパーラーを経営しているらしく、店長さんがお店を任されているそうです。

タケタパーラーは下記の3つをモットーにしているとのこと。

  • 地元の人においしいものを安く食べていただきたい
  • 家族に食べさせる気持ちで作った料理を出す
  • 沖縄の昔からある食べ物をメインに

県民食である A/B/Cランチをおしゃれに進化させつつも、”馴染み深さ”も感じるパーラーでした。

PR

記事中の情報

PR記事のご依頼はお問い合わせよりお願いします。那覇近郊なら対応可能です。

住所:沖縄県那覇市曙3丁目8-24
営業時間:6:30~14:30(L.O14:00)
駐車場:なし
定休日:年末年始(日曜も営業)
TEL:050-1165-0019
支払い方法:現金・PayPay
公式サイト:タケタパーラー
公式Twitter:@taketa_parlor
公式Instagram:taketa.parlor
公式facebook:タケタパーラー
食べログ:こちら

コメント