スポンサーリンク

鳥と卵の専門店 鳥玉 泉崎店-チキン南蛮定食¥950円|那覇市泉崎

チキン南蛮定食-950円(税込)

沖縄都市モノレール「ゆいレール」新区間の取材を終え、その足で外食へ。
前から気になっていた、鳥と卵の専門店「鳥玉」泉崎店へ。カフーナ旭橋(那覇バスターミナル)の裏側にお店はあります。

ちなみに、この日の総歩数は32,827歩。距離にして25.1kmも歩いてました。
正月は食ってばっかいたから、運動を兼ねていい散歩ができました。

よかったところ
普通に美味しいチキン南蛮だった。
衣もザクザクで、タルタルソースもたっぷり。
タルタルの具のゆで卵もゴロゴロ入っていた。
ご飯は、白米と五穀米から選べる。(僕は五穀米)
たまご巻は、カツオ出汁と梅干し出汁から選べる。(僕はカツオ出汁にした)
スープは、鳥だしスープと味噌汁から選べる。(僕は味噌汁)

悪かったところ
よくあるチキン南蛮っちゃ、そのとおり。でもそれは難癖だよね。
だから特になしかな。
強いて言えば、味噌汁が僕には合わなかった。(味が濃い)

あと「塩水に一定時間浸して、鶏肉は調理している」と記載されていましたが、これはよくカリスマ主婦がやる裏技ですよね。これをすると鶏肉が柔らかくなるんです。

※個人的な感想です。

スポンサーリンク

動画

スポンサーリンク

記事中の情報

鳥と卵の定食屋「鳥玉」泉崎店の食べログ→こちら
住所:沖縄県那覇市泉崎1−17−1

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
動画和食那覇市食べログ
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する

コメント

タイトルとURLをコピーしました