スポンサーリンク

Ryukyu Ramen Apollo-秋麗(限定ラーメン)¥1500円|浦添市港川

秋麗-1500円

浦添市学園通り沿いにある「Ryukyu Ramen Apollo」。
淡麗系ラーメンでは県内最高峰ですよね。本当にうまい。
10月限定ラーメン「秋麗」を求めて久々の訪問。

特徴
サンマ出汁にいしる、いしりを使われているそうです。一口目から和風な芳醇な味と香り。
酢橘を絞るとほんのり香りの変化が味わえる。
トッピングは豚バラの煮豚と肩ロース?のレアチャーシュー、味玉、穂先メンマ、白ネギ、酢橘。
麺は細めの低加水。
味、香りともに素晴らしいの一言です。

個人的にはもう少し味玉は茹でて黄身がゼリー状になってる方が好み。

P.S. 開店すぐに満席。ワンオペで回してすごいっす。

※個人的な感想です。

スポンサーリンク

記事中の情報

食べログ→こちら
X(旧Twitter)→こちら
Instagram→こちら
キーワード:伊祖,浦添商業高校,港川外人住宅,港川中学校,中華そば,醤油ラーメン,アポロ,琉球ラーメンアポロ,醤油ラーメン

住所:住所:〒901-2134 沖縄県浦添市港川1丁目5−11

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
ラーメン浦添市食べログ
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する

コメント

タイトルとURLをコピーしました