スポンサーリンク

麺処きっぽう-昆布ジロー(二郎)¥1300円|那覇市松山

昆布ジロー(鶏白湯編)-1300円
大盛りー100円
味玉-100円

ここ数日、Xの投稿でよく見かけて気になっていた麺処きっぽうの二郎系つけ麺「昆布ジロー」を食べてきました。

特徴
麺はゴワゴワやウェーブ麺よりは赤ひげなどに近い形状。
後から気がついたんだけど、鶏白湯だったんっすね。背脂やニンニクのせいで豚ベースかと思っていました。
ニンニク、野菜、アブラなどのコールは不可で、ニンニクのみ、ありorなしのチョイスができました。
チャーシューは肩ロースの薄切り。
味玉は黄身は大きく濃い色。
麺はひんやり、スープは熱い。二郎のつけ麺は新鮮ですが、味はしっかり二郎系。
麺が冷たい分、鶏白湯の方が嫌に凝固せずにいいのかもね。

※個人的な感想です。

スポンサーリンク

記事中の情報

2024/02/07更新:「麺処きっぽう-昆布水つけ麺大盛り¥1300円|那覇市松山
X→こちら
食べログ→こちら
キーワード:那覇中学校,ラーメン,赤ひげ,まんじ,二郎系,二郎インスパイア,二郎系つけ麺,きぽジロー

住所:〒900-0032 沖縄県那覇市松山2丁目20−13 ミネビル 1F

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
ラーメン那覇市食べログ
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する

コメント

タイトルとURLをコピーしました