スポンサーリンク

山原そば-ソーキそば¥900円|本部町伊豆味

ソーキそば-900円

第37回東村つつじ祭りに向かう道すがら、本部町伊豆味にある「山原そば」へ行きました。
観光客に超人気のお店で、連日行列ができる有名店です。
11時オープンなのですが、10時40分の時点で開店待ちの行列ができていました。

↑古民家のそば屋

よかったところ
大きな本ソーキが5つも入っている。「ホロホロ柔らか系」と言うよりは、程よい歯ごたえが残ったスペアリブ料理って感じのソーキ。
ダシ骨(豚骨)と鰹節ベースで、醤油がちょい強め。ちょい濃い味です。

悪かったところ
本ソーキが5つも入ってるから相応なのかもしれないけど、相場よりは少し高めの値段設定だよね。
でも、せっかく本島北部まで来たなら、900円払ってでも食べて損はないの味。

※個人的な感想です。

スポンサーリンク

動画

スポンサーリンク

記事中の情報

山原そばの食べログ→こちら
住所:沖縄県国頭郡本部町伊豆味70−1
※なくなり次第閉店です。

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
動画本島中部・北部沖縄料理食べログ
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する

コメント

タイトルとURLをコピーしました