スポンサーリンク

県民投票キャラバン-2019年2月24日は県民投票

平成31(2019)年2月24日は「辺野古米軍基地建設のための埋立ての賛否を問う県民投票」の投票日です。有権者は投票へ行きましょう。

沖縄県は中心市街地にポスターを設置したり、CMや広告を打ち出したりとPRに努めています。→2019/02/18更新:2019年2月24日は県民投票
その一環で、2019年2月23日13時からパレットくもじ前広場にて「県民投票キャラバン」が開催されました。
ミュージシャンによる音楽ライブやお笑い芸人による「あぎじゃび商店」など多くの催し物が行われました。
後半には玉城デニー知事も駆けつけ、登壇しました。
知事は「県民一人ひとりが自分の考えを、自分はこう思う、こうした方がいいと思うことで投票できるのは大変意味があることだなぁと思っています」と語り、明日の投票を呼びかけていました。

スポンサーリンク

写真

↑マスコミが多い。観客は少ない印象です。

↑あぎじゃび商店

↑大兼のぞみ(知念だしんいちろう)

↑つぶやきシルー(いさお名ゴ支部)

↑玉城デニー知事

↑質疑応答する玉城デニー知事

沖縄では有名なローカルお笑い芸人や知事が登壇した割に、観客が少なかった印象です。
空席が目立った。しかしマスコミの数は凄まじい。マスコミ6:観客4って感じかな。
それにパレットくもじ周辺では、右翼系街宣車や某政党の街宣車、市民運動の一行なども出没し、結構カオスな感じだった。
今日は特に多くの街宣車を見かけたなぁ~。

さて、何度も書いていることですが、明日(2019年2月24日)は県民投票の投票日です。
賛成・反対・どちらでもない みなさんの意思を示しましょう。

スポンサーリンク

記事中の情報

県民投票公式サイト→こちら
沖縄県「県民投票推進課」→こちら
2019年2月18日更新:2019年2月24日は県民投票
2018年7月24日更新:「辺野古」県民投票署名最終日

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
イベントレポート時事
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する

コメント

タイトルとURLをコピーしました