スポンサーリンク

2019年4月11日、沖縄気象台はホタルの初見を発表

2019年4月11日、沖縄気象台はホタルの初見を発表しました。
ホタルの種類は「クロイワボタル」です。
平年より23日早く、昨年より1日遅い観測です。

ってことで、ホタルの名所「末吉公園」へ。
撮影日は2019年4月19日22時頃、5分ほどの滞在で10匹以上は確認できました。
5月末から6月初めにかけて、たくさんのホタルを末吉公園で観測できますので、行ってみては?もちろん、ハブや害虫に気をつけてね。

スポンサーリンク

写真

長時間露光で撮影したかったのですが、それほどホタルが飛んでないので断念。
5~6月ごろに再挑戦したいと思います。
それにしても、一人で夜の末吉公園は怖かったなぁ(汗)

スポンサーリンク

記事中の情報

沖縄気象台→こちら
沖縄気象台「生物季節観測」→こちら
住所:沖縄県那覇市首里末吉町1丁目3−1

スポンサーリンク
誤字脱字の指摘はこちらまで
スポンサーリンク
写真動画
記事をシェアする
PayPayや銀行振込でサポートする
投げ銭をする
この記事を書いた人
まぁびぃ

ハンドルネーム:まぁびぃ。
1995年1月30日、沖縄県那覇市出身。
2007年から2017年までは、Amebaでブログ運営をしていました。
現在は、WordPressで運営しています。
詳しいプロフィールはこちら

購読する

コメント

タイトルとURLをコピーしました